Bezzy[ベジー]|アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

NEWS

若き実力派俳優たちのぶつかり合いに注目

映画『あつい胸さわぎ』奥平大兼、佐藤緋美、前田敦子を捉えた新場面写真公開

2023.01.19 12:00

©️2023 映画『あつい胸さわぎ』製作委員会

2023.01.19 12:00

全ての画像・動画を見る(全9点)

2023年1月27日(金)から公開される映画『あつい胸さわぎ』から8点の新場面写真が公開された。

演劇ユニットiakuの横山拓也氏が作・演出を務め各所で大きな話題を呼んだ傑作舞台「あつい胸さわぎ」を、上海国際映画祭アジア新人賞を受賞したまつむらしんご監督が映画化。『凶悪』(2013年)で日本アカデミー賞優秀脚本賞を受賞した脚本・髙橋泉とのタッグで、“若年性乳がん”と“恋愛”をテーマに揺れ動く母娘の切実な想いを繊細さとユーモアを持って描いている。主人公・千夏役には、ドラマ『ドラゴン桜』(TBS/2021年)などで注目を集める若手女優・吉田美月喜、そして千夏の母親を常盤貴子が演じる。

奥平大兼 ©︎2023 映画『あつい胸さわぎ』製作委員会

この度公開されたのは、脇を固めるキャスト陣を捉えた場面写真。主人公・千夏の初恋の相手、そして今も胸をさわがせる恋の相手を演じたのは、今注目の若手俳優・奥平大兼。2020年に映画『MOTHER マザー』で日本アカデミー賞ほか新人賞を総なめにしてデビュー。2023年は本作『あつい胸さわぎ』に加え、映画『ネメシス 黄金螺旋の謎』ほか出演映画の公開を多数控えている。そんな奥平が本作で演じるのは、主人公の幼馴染で初恋の相手である川柳光輝(通称:こうちゃん)。これまではどこか影のある役が多かった奥平が「大学生らしい感情にまっすぐな青年」を明るく演じ切っている。大学生が普段接することが少ない大人の女性・トコちゃんと出会い、恋と憧れを抱いたままに惹かれてゆく表情、さらに役者として初挑戦となった「キスシーン」にも注目だ。

佐藤緋美 ©︎2023 映画『あつい胸さわぎ』製作委員会

主人公・千夏の二人目の幼馴染・水森崇(通称:ター坊)を演じたのは俳優でありミュージシャンの佐藤緋美。2021年、映画『ムーンライト・シャドウ』で日本映画批評家大賞新人男優賞を受賞。その後、映画『ケイコ 目を澄ませて』で主人公の弟役を好演、映画『少女は卒業しない』やディズニープラス配信の『シコふんじゃった!』など出演作が続いている。本作で佐藤が演じるター坊は、軽度知的障害でなかなか社会に馴染めずも、懸命に日々を生き、まっすぐに幼馴染の千夏を思いやる青年。母親に伝わらない思い、上手くいかない恋と病に悩む千夏は、わけも知らずに話しかけてくるター坊に嫌気が差し、八つ当たりしてひどい言葉をぶつけてしまう。すぐに反省して悩みを打ち明けた千夏が、思わずター坊にこぼした「おっぱい無くなったら、もう恋とか無理なんかな」という不安。「あんまおっぱいのこと考えたことないからなあ」とはぐらかしたター坊だったが、のちに千夏を励ますある行動を起こすことに。

前田敦子 ©︎2023 映画『あつい胸さわぎ』製作委員会

千夏の母の同僚であり、千夏にとっては年上の頼れる友人・花内透子(通称:トコちゃん)を演じたのは前田敦子。AKB48 の初代センターとして一世を風靡したのち、女優として本格的に活動し始め約10年。映画・舞台・ドラマなど演技の場を広げ、着実に女優としての立ち位置を確立してきた彼女は2022年には映画『もっと超越した所へ。』ほか2作に出演し活躍。そんな彼女が演じるトコちゃんは主人公・千夏の友人であり千夏の母・昭子の同僚。思春期の心の変化から目を背けそうになる母娘にそっと寄り添い支えるあたたかさが魅力の役どころだ。注目すべきは、トコちゃん自身、「自分が千夏の幸せを一番に願っている」はずなのに、その千夏の心をかき乱す存在になっていると気づいたシーン。その戸惑いと罪悪感、彼女なりの決断がひしめきあう表情が、トコちゃんの心の葛藤を言葉無くとも表現している。

田美月喜&常盤貴子出演「あつい胸さわぎ」1月27日全国ロードショー

全ての画像・動画を見る(全9点)

作品情報

あつい胸さわぎ

©︎2023映画『あつい胸さわぎ』製作委員会

©︎2023映画『あつい胸さわぎ』製作委員会

あつい胸さわぎ

2023年1月27日(金)新宿武蔵野館、イオンシネマほか全国ロードショー
配給:イオンエンターテイメント/SDP

公式サイトはこちら

スタッフ&キャスト

監督:まつむらしんご  
原作:戯曲『あついさわぎ』横山拓也(iaku)  
脚本:髙橋泉

出演:吉田美月喜、常盤貴子、前田敦子、奥平大兼、三浦誠己、佐藤緋美、石原理衣

RANKINGランキング

RELATED TOPICS関連記事

  • 7月から8都市12公演のホールツアーも開催決定 PEOPLE 1がライブ映像作品を数量限定リリース、1月の初アリーナ公演2日間を完全収録

    2024.03.23 18:00

    PEOPLE 1が、6月5日(水)にライブ映像作品『PEOPLE IN THE GAS STATION』をリリースすることを発表した。 数量限定のBlu-rayとしてリリースされる今作には、今年1月に神奈川・ぴあアリーナMMにて開催した初のアリーナワンマンライブを収録。「続・LOVE2」「さよなら、ぼくらのパーティーゲーム」と題した2日間の模様が収められるほか、オリジナルピンズとステッカー3枚組セットが同梱された豪華BOX仕様となる。 また、新たなツアー「PEOPLE 1 2024 TOUR 第7回本公演 “after dark”」を7月より開催することも発表された。全<a href="https://bezzy.jp/2024/03/42198/">…

    #PEOPLE 1

  • ふたりが初めてキスを交わす初々しい一瞬も 「キミは最高の恋人だよ」蒔田彩珠が窪塚愛流の胸に飛び込む『ハピネス』新場面写真解禁

    2024.04.12 15:00

    5月17日(金)に全国公開される映画『ハピネス』からダブル主演の窪塚愛流・蒔田彩珠を捉えた新場面写真が解禁された。 原作は、2004年に公開され一大ロリータ旋風を巻き起こした映画『下妻物語』の作者・嶽本野ばらの同名小説。実写化のメガホンは『花戦さ』で日本アカデミー賞優秀監督賞を受賞したベテラン篠原哲雄監督が取った。 本作が描くのは、心臓の病気によって〈余命7日間〉を宣告された女子高生と、その恋人との“悲しいけれど、最高に幸せな1週間”。高校生ながら〈死〉という残酷な現実に直面しつつも、残りの日々を悲しみに暮れて過ごすより笑顔で「最期まで自分らしく生きたい」と願う少女と、彼女の意志を尊重し共に煌<a href="https://bezzy.jp/2024/04/43243/">…

    #ハピネス#窪塚愛流#蒔田彩珠

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube

SERIES & SPECIAL連載&特集

ALL SERIES

RANKINGランキング

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube