2022.12.10 18:40
snooploopz.com / By Toglenn - Own work, CC BY-SA 4.0
2022.12.10 18:40
ラッパーとしてだけではなく、さまざまなビジネスで成功を収めているスヌープ・ドッグ。彼とニュー・オーリンズのベテラン・ラッパー/起業家であるマスター・Pが、今年の8月に発表した朝食シリアル「Snoop Loopz」が、ブランド名の変更を余儀なくされているようだ。
「Snoop Loopz」は、スヌープ・ドッグの食品会社ブローダス・フーズが製造するグルテンフリーのマルチグレーンシリアル。売上の一部がロサンゼルスのホームレスを支援するチャリティ団体「Door Of Hope」に寄付されるとも報じられていた。しかし、この度「Snoop Loopz」という名称の変更を命令されたようだ。スヌープ・ドッグとマスター・Pは、「“彼ら”に変更するように言われた」とInstagramの投稿で語っており、“彼ら”についての詳細は明かしてはいないが、Rolling Stone、Billboard、Stereogumなどの海外メディアではケロッグのシリアル「フルーツループ」に名前が似ていることが原因だと推測されている。
スヌープ・ドッグはInstagramにて、以下のようにコメントしている。
「俺の名前がSnoopであることにも関わらず、彼らは俺たちにSnoop Loopzという名前を使ってほしくないようだ。俺たちは努力と真摯さを込めて、全国的なブランドを作り、シリアル業界にインパクトを与えた。彼らは恐れているのだろう。
でも俺たちの目的は、業界にダイバーシティをもたらして、経済的なエンパワーメントを与えることだ。時代は変わったし、全員が成功するスペースがある。これは俺たち個人よりも大きく重要なことで、次世代の起業家たちのために闘うんだ。ただの消費者になるのではなく、自分たちの文化に教育を与え、自分たちのブランドを作り、世代を超えて富を与える。ブローダス・フーズはコミュニティを手助けするためにある」
また、スヌープ・ドッグはコメント欄で新しいブランド名を募集しており、「Snoop Hoopz」「Snoopy O’s」「Snoopy Snacks」などの候補が集まっている。