写真:Press Association/アフロ
2022.12.06 19:15
11月1日にテキサス州ヒューストンで撃たれ、亡くなったミーゴスのテイクオフ。ミーゴスはアトランタ出身のヒップホップトリオで、ヒップホップのサウンドを変えたと言われるほどの影響力を持ったグループである。そんなテイクオフを殺害した容疑者が逮捕された。
テイクオフ(本名:Kirshnik Khari Ball)を殺害した容疑で、ヒューストン市内で逮捕された33歳のPatrick Xavier Clark。検察は、Patrick Xavier Clarkが逮捕前に臨時パスポートと大金を持ってメキシコに逃亡しようとしていたと見立てている。Patrick Xavier Clark容疑者の弁護を担当するLeticia Quinones氏は、容疑者は無実を主張しているとコメントしており、「まだしないといけない捜査がたくさんあるので、全員にオープンなマインドを持って、システムと法律に任せてほしい。今の時点では、判決は出るまで彼は無実です」と述べている。
また、22歳のCameron Joshuaも11月末に未登録の銃を所持していた疑いで逮捕されているが、テイクオフの殺害現場では使用していないと考えられている。テイクオフは米テキサス州ヒューストンのボウリングとビリヤード場にて殺害されたが、現場で起きた口論には参加しておらず、流れ弾によって亡くなったとヒューストン市警察はコメントしている。
テイクオフは、2022年の10月にミーゴスのメンバーであり、自身にとっての叔父でもあるクエイヴォとのアルバム『Only Built For Infinity Links』をリリースしていた。