2022.09.22 17:00
By Drew de F Fawkes - The 1975, Roundhouse, London, CC BY 2.0
2022.09.22 17:00
10月14日にニュー・アルバム『Being Funny in a Foreign Language』をリリースするThe 1975が、4枚目のシングルとなる「All I Need to Hear」のライブ・パフォーマンス映像を公開した。
「All I Need to Hear」は、『Being Funny in a Foreign Language』のジャケット撮影や、アルバムの先行配信曲「I’m in Love With You」と「Part of the Band」のMVを手掛けたSamuel Bradleyが監督を務めている。フロントマンのマット・ヒーリィは、9月20日に公開されたApple MusicのZane Loweにて、「All I Need to Hear」について以下のように語った。
「この曲では何を言いたいんだろ?ということに苦労している。まるで音楽が必要なかったり、観客も歓声もいらないような感じだ。ただ私を愛していると言ってほしい。聞きたいことはそれだけだ。この曲は、どのような評価基準があるかわからないんだ。踊れるとか、覚えやすいとか、そういう評価基準がある曲もある。でもこの曲には聴き続けたくとなる何かがあると思う。
この曲は、自分が演奏するより、他の人が演奏したほうが良くなる曲かもしれない。私の曲の多くは、私自身が演奏することが必須になるが、この曲だとJoe Cockerのような人物が演奏しているのも聴きたい。それが実現するわけではないけど、“マット感”を抜け出して、アデルとかも歌える曲になったと思う」
また、The 1975は2023年4月に単独来日公演を行うことも決定しており、単独来日公演が開催されるのは2016年以来となる。