2022.09.17 17:30
©芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会
2022.09.17 17:30
2023年放送が決定している『呪術廻戦』TVアニメ第2期にて「懐玉(かいぎょく)・玉折(ぎょくせつ)」編が描かれることが決定。合わせてティザービジュアルが公開された。
『呪術廻戦』は発行部数7,000万部を突破している大人気コミック。初の映画化となる『劇場版 呪術廻戦 0』は、興行収入138億円の大ヒットを記録した。
この度、TVアニメ第2期にて描かれるのは、シリーズ屈指の人気キャラクターである五条悟と夏油傑の高専時代のエピソード「懐玉(かいぎょく)・玉折(ぎょくせつ)」。劇場版にて示唆された彼らの決別した過去がついに明らかとなる。
公開されたのは、五条や夏油に加えて同じく高専時代の同級生である家入硝子が描かれた「懐玉・玉折」ティザービジュアル。それぞれの着こなしで高専制服を着ている彼らは、TVアニメ第1期や劇場版とは異なる魅力に溢れ、どのような学生生活を送っていたかなど「懐玉・玉折」にて描かれる物語に期待が高まる。
9月18日(日)17時からMBS/TBS系全国28局ネットにて放送される特別番組『呪術廻戦 じゅじゅTV』ではVTR出演となる虎杖悠仁役・榎木淳弥より公開されたティザービジュアルに関するコメントも発表される予定となっている。