Bezzy[ベジー]|アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

NEWS

ドラァグクイーンたちの奮闘記を盛り上げる

渋谷すばるが滝藤賢一主演『ひみつのなっちゃん。』主題歌を書き下ろし、タイトルは「ないしょダンス」

2022.09.14 07:00

2022.09.14 07:00

全ての画像・動画を見る(全14点)

2023年1月13日(金)より全国公開される滝藤賢一初主演映画『ひみつのなっちゃん。』の主題歌に、渋谷すばるの書き下ろし新曲「ないしょダンス」が決定した。

『ひみつのなっちゃん。』は、大切な友人なっちゃんの死をきっかけに集まった3人のドラァグクイーンのバージン(滝藤賢一)、モリリン(渡部秀)、ズブ子(前野朋哉)が、なっちゃんがオネエであることを知らない母・恵子(松原智恵子)のため、ふつうのおじさんとしてお葬式に参列するまでの珍道中を温かな笑いと素直な涙で彩るハートフル・コメディ。本作が初監督・脚本作となる田中和次郎がメガホンをとり、完全オリジナル脚本でドラァグクイーンたちを描いたロードムービーとなっている。

その主題歌「ないしょダンス」は、脚本・監督の田中和次朗とプロデューサーの中野剛からの希望を受けた渋谷が脚本を読み感銘を受け、疾走感溢れるロックナンバーとして書き上げた楽曲。渋谷の力強くエモーショナルな歌声が、なっちゃんの“ひみつ”を守るため奮闘するクイーンたちの物語とシンクロし、“笑って泣けるロードムービー”をより一層盛り上げる楽曲となっている。今後解禁される予告映像で楽曲の一部を聞くことができるとのこと。

なお、渋谷すばるは9月14日の福岡サンパレスホテル&ホール公演を皮切りに、全国7都市でライブツアー「渋谷すばるLIVE TOUR 2022 二歳と 1328 日」を開催する。

渋谷すばる コメント
監督と話をさせて頂いたり、台本を読んだりして、曲をつくりました。
楽しんで頂けると嬉しいです!

全ての画像・動画を見る(全14点)

作品情報

ひみつのなっちゃん。

©2023「ひみつのなっちゃん。」製作委員会

©2023「ひみつのなっちゃん。」製作委員会

ひみつのなっちゃん。

2023年1月13日(金)より新宿ピカデリー他全国公開
1月6日(金)愛知・岐阜先行公開
配給:ラビットハウス 丸壱動画

公式サイトはこちら

スタッフ&キャスト

出演:滝藤賢一
渡部 秀 前野朋哉 カンニング竹山
豊本明長 本多 力 岩永洋昭 永田 薫 市ノ瀬アオ(821) アンジェリカ
生稲晃子 菅原大吉 ・ 本田博太郎
松原智恵子

脚本・監督:田中和次朗

主題歌:「ないしょダンス」渋谷すばる

製作:東映ビデオ 丸壱動画 TOKYO MX 岐阜新聞映画部
ロケ協力:岐阜県郡上市 ドラァグクイーン監修:エスムラルダ
配給:ラビットハウス 丸壱動画

RANKINGランキング

RELATED TOPICS関連記事

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube

SERIES & SPECIAL連載&特集

ALL SERIES

RANKINGランキング

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube