2022.07.04 00:00
皆様ごきげんよう初めまして久保田悠来です。
この度Bezzyにて連載を仰せつかることになりました。
最初にジャンルは何でもいいので、何か定期的に連載をということでお話を頂きました。
多種多様なテーマがある中、やはりこれまでの人生で変わらずずっと好きであり、私の人格形成や人生設計において、多大なる影響を受け、もはや有り難い事に仕事でも関わることが増えてきたものをここに記していきたいなと思いました。
ということで、『漫画』です。
物心ついた頃より気づけば傍らにあった漫画たち。
実家の渡り廊下の本棚で日に焼けた漫画を何度も何度も飽きずに読み返していた幼少期。
兄が集め引き出しにコレクションしてた漫画を見せてもらった少年期。
そしていつしか自分でも購入するようになり中学の時あてがわれた部屋の押し入れは、全面本棚の小さな漫画喫茶と化していきました。
成長期の身体を縮こまり秘密基地さながらのその押し入れの中で得た安心感も某猫型ロボットの影響かもしれません。
そして役者を生業としている今、漫画の世界とは切っても切り離せない関係となってまいりました。
漫画との接し方も好きなキャラクターというだけではなく、演じてみたいキャラクターという風に変化し、演出をするようになった今は映像や舞台などでやってみたいなという誠に至極身勝手な目線も新たに増えて参りました。
その度に一漫画ファンとして色々と自問自答を繰り返しますが…
まあなんだかんだそれっぽいことを格好つけてウダウダと言ってますが、要は漫画が大好きで、その物語と登場人物達に触れ合っている時間が何よりも至福であり喜びなのです。
そんな人生の教科書たちを“○ける”要素とともに皆様と興奮を分かち合っていきたいと思っております。
“泣”けるや“妬”ける、そしてただただ“イ”けるが色んな意味で書きたいだけかもですけどね。
ということで大変私事ではございますが、現在執筆している6月15日僕の誕生日に『久保田悠来の○ける漫画』ここに幕“ア”ける。
宜しくお願いします。