振付は“ギリギリダンス”を手がけたKOTARO IDE
映画『ミーツ・ザ・ワールド』南琴奈×くるま×松居監督が劇中アニメOP曲を踊るダンス映像解禁
2025.10.07 17:00
©金原ひとみ/集英社・映画「ミーツ・ザ・ワールド」製作委員会
2025.10.07 17:00
10月24日(金)に公開される杉咲花主演映画『ミーツ・ザ・ワールド』のキャスト&監督が挑戦したダンス映像が解禁された。
映画『ミーツ・ザ・ワールド』の原作は、第35回柴田錬三郎賞を受賞した金原ひとみによる同名小説。監督を若者から絶大な支持を得る松居大悟が務め、主演の杉咲花が擬人化焼肉漫画「ミート・イズ・マイン」に全力で愛を注ぐも自分のことは好きになれない27歳の主人公・由嘉里を演じる。
また、由嘉里が歌舞伎町で出会う住人として、希死念慮を抱えた美しいキャバ嬢・ライ役で南琴奈、既婚者で不特定多数から愛されたいホスト・アサヒ役で板垣李光人が出演。さらに、人が死ぬ話ばかりを書いている毒舌な作家・ユキ役を蒼井優、街に寄り添うBAR「寂寥」店主・オシン役を渋川清彦が演じる。
解禁されたダンス動画は、劇中に登場する擬人化焼肉漫画「ミート・イズ・マイン」のアニメオープニング曲に合わせて踊る映像。振付はTikTokの「ロカロカダンス」やこっちのけんと「はいよろこんで」のサビ部分“ギリギリダンス”を手がけたアニメダンサーのKOTARO IDEが担当し、 焼肉を連想させる「ジューシー!」「おいでよミートワールド」「ようこそミートワールド」といった歌詞に合わせた振りがポイントとなっている。
作中での共演シーンは少なかったという南とくるまだが、KOTARO IDEの指導のもと約20分間の練習を行い撮影に挑戦。 OKカットが出たときには3人の間に絆が芽生えていたそうで、映像からも苦戦しつつ和気あいあいと撮影していた現場の様子を伺うことができる。