2025.09.13 15:00
Ⓒ2025『恋に至る病』製作委員会
2025.09.13 15:00
長尾謙杜と山田杏奈がW主演を務め、10月24日(金)に公開される映画『恋に至る病』の新たな場面写真が解禁された。
本作は不器用で一途な初恋を軸に、同級生の不審死や恋人への恐ろしい疑惑が入り混じるピュアで刺激的なラブストーリー。原作は斜線堂有紀による同名小説で、監督を『月の満ち欠け』で第46回日本アカデミー賞優秀監督賞を受賞した廣木隆一が務める。
人気グループ「なにわ男子」の最年少メンバーで、俳優として今年だけでも計4本の映画出演を果たした長尾が演じるのは内気な男子高校生・宮嶺望。また、第48回日本アカデミー賞で優秀助演女優賞・新人俳優賞をW受賞した山田が“殺人犯へと変わりゆく恋人”寄河景を演じる。

今回解禁された場面写真は4点。モノレールに乗る景を追いかけて自転車を漕ぐ宮嶺の必死な姿や、その様子を窓越しに見つめる景の姿などが切り取られている。また、水槽をじっと見つめる景や宮嶺の純粋な表情も捉えられているが、景の眼差しにはいずれも冷たさが滲む。
そんな初デートの場で、景の口から明かされるのは“ブルーモルフォ”というゲームサイトの存在。最終的にプレイヤーを死に至らしめるというその自殺教唆ゲームに興味津々の景を見て、次第に宮嶺はそのゲームに景が関わっているのではないかという疑念と不安を抱き始める。水族館へ向かう微笑ましいやりとりの裏で、確実に近づいてくる闇。物語が不穏さを帯びていき、純粋な恋がやがて“恋に至る病”へと変貌していく転換点を象徴するカットの数々となっている。
さらに、加藤久貴が手がけた映画音楽を収録したオリジナル・サウンドトラックの発売も決定した。『マイ・ブロークン・マリコ』や『傲慢と善良』などをはじめとし、映画・ドラマ・CMと幅広く活躍する作曲家の加藤による繊細な旋律や緊張感のある音は、宮嶺と景の内面をより鮮烈に観客へと伝える役割を果たしている。
映画『恋に至る病』場面写真 Ⓒ2025『恋に至る病』製作委員会