全3枚で“班長らしくありたい!”と奮闘する姿を収める
野村康太が自分を変えたいと願う主人公役で新たな魅力を見せる、映画『6人ぼっち』場面写真解禁
2025.04.18 17:00
©︎ 2025『6人ぼっち』製作委員会
2025.04.18 17:00
5月2日(金)に公開される映画『6人ぼっち』から主演・野村康太の新場面写真が解禁された。
本作は、高校生活で一度きりの修学旅行をきっかけに、集められた6人の“1人ぼっち”たちが織りなす青春ストーリー映画。クラスメイトが次々と集まって班を決める中、ひとり、またひとりと余っていく生徒たち。クラスメイトとうまく打ち解けられなかった5人に不登校だった生徒・飯島を加えた6人は、担任教師によって半ば強引に同じ班としてまとめられてしまう。
修学旅行の行先は“広島”。みんながヨソヨソしく「友達でもないんだし」と、別々に行動することを提案されてしまい、ギクシャクした中で自由行動がスタートする。班長としての役割を果たそうと奮闘する加山に、渋々従うメンバーたち。それぞれが行きたい場所を順番に周るという提案に従って行動することになるのだが、修学旅行とは思えないバッティングセンターや“SNS 映え”のためのカフェを巡るうちに、少しだが仲間意識が芽生え始める。しかし、あることをきっかけに誰も予想していなかった事態が発生し、旅は思いもよらない方向へと動き出していく。
キャストにはネクストブレイク俳優として映画・ドラマに引っ張りだこの野村康太が演じるのは班長の加山糸。また、不登校の生徒・飯島祐太郎役は吉田晴登、女子高生TikToker・馬場すみれ役は三原羽衣、クラスメイトにウザがられる男子・五十嵐大輔役は松尾潤、ガリ勉の新川琴役は鈴木美羽、おとなしく気の弱い山田ちえ役は中山ひなのが演じる。さらに小西詠斗が優等生の生徒会長役を演じ、かが屋の賀屋壮也がクラスの担任教師役で出演する。
そして監督は、本作で長編映画デビューを果たす宗綱弟。企画・脚本には『ハケンアニメ!』(22)で日本アカデミー賞優秀脚本賞を受賞した政池洋佑、編集には同じく『ハケンアニメ!』(22)で日本アカデミー賞優秀編集賞を受賞した上野聡一が起用された。

主演の野村康太は、2022年にデビューし、2024年は7本のドラマ、2025年も3本のドラマに出演し現在も『ディアマイベイビー〜私があなたを支配するまで〜』が放送中のネクストブレイク俳優。初の単独主演映画となる本作では、クラスに一人も友達がおらず、可もなく不可もなく、クラスでは目立たない透明人間のような存在である主人公・加山糸役を演じた。気弱な加山は担任から班長も押し付けられるのだが、修学旅行を通して自分を変えようと班長としての役割を果たすことを決意する。
今回解禁された場面写真は、修学旅行の班決め前に「自分は友人もおらず一人ぼっちだ…」と落ち込み俯きがちに歩く姿や、修学旅行先の広島で他のメンバーたちの行きたいところを回る中で慣れないバッティングにチャレンジする姿、何か感情を爆発させ真剣な面持ちを捉えた3枚。“班長らしくありたい!”と奮闘する様子が収められており、旅を通じての成長を演じてみせる野村の魅力あふれる場面写真となっている。

映画『6人ぼっち』場面写真 ©︎2025『6人ぼっち』製作委員会