2025.03.19 07:00
©︎2025「カラダ探し THE LAST NIGHT」製作委員会
2025.03.19 07:00
ワーナー・ブラザースが贈る日本映画ホラープロジェクト最新作『カラダ探し THE LAST NIGHT』が9月5日(金)に公開されることが決定。 前作に続き、橋本環奈が主演を務めることが発表された。
「カラダ探し」は死のループに巻き込まれた高校生6人の物語。深夜0時を迎えた瞬間、気付くとクラスメイトと学校にいた明日香。そこに全身が血で染まった少女“赤い人”が現れ、6人は次々と惨殺されてしまう。目が覚めるとそこはまた同じ日で、その日から6人は何度も“赤い人”に殺され、永遠に同じ日をループすることに。明日を迎える唯一の方法は、校内に隠されたバラバラの体を探し集めることだった。
原作は小説創作プラットフォーム「エブリスタ」で人気No.1の携帯小説作品として話題となり、2014年には村瀬克俊による漫画版が漫画誌アプリ「少年ジャンプ+」(集英社)で連載。同サービスで累計閲覧数1億回を初めて突破し、コミックスのシリーズ累計発行部数(電子版を含む)は400万部を突破している。
そんな人気作品を実写化した映画『カラダ探し』は、橋本環奈主演で2022年10月14日(金)に公開され、10代・20代を中心とした口コミで拡がり、興行収入11.8億円、2022年公開のホラー映画No.1興行収入を達成。全国週末興行成績ランキングでは初登場から5週連続邦画実写動員No.1、2022年公開の邦画実写興行収入ランキング10位を獲得するなど大ヒットを記録した。
そして昨年8月に待望の新作制作が発表されると、期待と歓喜の声が続出。物語の内容についてはもちろん、出演キャストや公開時期についても様々な憶測や考察が飛び交っていた中で、前作に引き続き橋本環奈が主人公・森崎明日香(もりさきあすか)役を演じ、“ホラーの秋”に公開を迎えることとなった。
併せて解禁された超ティザービジュアルは、自身が“赤い人”化?してしまった明日香(橋本環奈)が、棺桶の中から血にまみれた顔と手を覗かせ、真っ赤に染まった不気味な眼差しを向ける衝撃的な写真。前作で友人たちと協力して“赤い人”を打ち倒し、“カラダ探し”を終わらせることに成功した明日香だが、最新作でなぜ明日香は“赤く血に染まった”姿になってしまったのか。また、ビジュアルと共に記される「私のカラダ――探して」の文字は、今度はバラバラとなった明日香の体を探さなければならないという、さらなる不穏な展開を示唆するものなのか。そして作品タイトル「THE LAST NIGHT」の意味するところとは。
断片は明らかとなったものの、全容はまだまだベールに包まれたままの本作。前作の意味深なラストシーンから物語はどんな展開を辿ってゆくのか。“呪いの連鎖”が引き起こす、新たな「カラダ探し」が始まる。