Bezzy[ベジー]|アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

NEWS

東方神起、NCT、aespa、RIIZE、BoAら出演決定

「SMTOWN LIVE」今年も東京ドームで2days開催、創立30周年記念の特別企画も

2025.03.12 18:00

2025.03.12 18:00

全ての画像・動画を見る(全18点)

K-POP界をリードする大手プロダクションの一つであるSM ENTERTAINMENT主催の「SMTOWN LIVE 2025 in TOKYO」が8月に東京ドームにて開催されることが決定した。

「SMTOWN LIVE」はSM ENTERTAINMENTの所属アーティストたちが大集結する一大イベントで、今年は創立30周年を記念するワールドツアーの一環として1月にソウルを皮切りにスタート。その後メキシコシティ、ロサンゼルス、ロンドンなど世界各所で開催が発表されており、日本でも8月9日(土)・10日(日)の2日間に開催されることとなった。

そして出演アーティストのラインナップも発表。昨年2024年2月に開催された公演に引き続き東方神起、SUPER JUNIOR、HYOYEON(少女時代)、Red Velvet(IRENE & SEULGI & JOY)、NCT 127、NCT DREAM、WayV、aespa、RIIZE、NCT WISHの出演に加え、BoA、KEY & MINHO(SHINee)、SUHO & CHANYEOL & KAI(EXO)の参加、そして今年2月に韓国でデビューした新人ガールズグループHearts2Heartsなど、まさに30年を網羅するラインナップとなっている。

東京開催時には創立30周年プログラムとしてFANCLUB会員対象に特別企画も開催する予定で、チケットの先行受付(抽選)は本日3月12日(水)18時より各ファンクラブにてスタートしている。

全ての画像・動画を見る(全18点)

イベント情報

SMTOWN LIVE 2025 in TOKYO

SMTOWN LIVE 2025 in TOKYO

2025年
8月9日(土) Start17:00
8月10日(日) Start15:00
会場:東京ドーム
一般チケット:全席指定 16,800円(税込)

出演予定アーティスト:
KANGTA/BoA/東方神起/SUPER JUNIOR/ZHOUMI(SUPER JUNIOR-M)/HYOYEON(少女時代)/KEY&MINHO(SHINee)/SUHO&CHANYEOL&KAI(EXO)/Red Velvet(IRENE&SEULGI&JOY)/NCT 127/NCT DREAM/WayV/aespa/RIIZE/NCT WISH/naevis/Hearts2Hearts/SMTR25

SMTOWN LIVE 2025 in TOKYO

※決済事務手数料:1,000円(税込)/枚
※来場者限定ペンライト付/3歳以上有料
※1人1公演につき1申込み限り2枚まで

aespa(エスパ)は、“Avatar X Experience”を表現した「æ」と、両面という意味の英単語「aspect」を結合して作られた名前で、「自分のもう一人の自我であるアバターに出会い、新しい世界を経験する」という世界観をベースにしている。2020年に韓国でデビューし、画期的で多彩な活動が期待されるグループ。メンバーはKARINA、GISELLE、WINTER、NINGNINGの4人。現実世界の『aespa』メンバーの「もう一人の自分」であるアバター、『ae-aespa(アイ-エスパ)』が仮想世界に存在し、aespaとae-aespaは‘SYNK’を通じて繋がっている。アバターの名前は『ae-KARINA』、『ae-GISELLE』、『ae-WINTER』、『ae-NINGNING』。2023年5月に韓国でリリースされた3rdミニアルバム『MY WORLD』は、発売1週間の売上枚数が169万枚を記録するなど、数々の記録を塗り替えている。日本では2023年、初のアリーナツアーを開催し、4都市で計11万人を動員、8月には海外アーティストとしては最速で東京ドーム公演を開催、2日間のチケットは全席ソールドアウトし、合計9万4000人を動員した。11月にリリースした4thミニアルバム『Drama』は3作連続ミリオンセラーを達成した今最も注目のグローバルグループ。

RIIZEは「成長する(Rise)」と「実現する(Realize)」という意味の英単語を合わせて作られたグループ名で、「共に成長し夢を実現 して進むチーム」という意味が込められている。2023年9月4日、初のシングルアルバム「Get A Guitar」で正式デビュー後、1週間でアルバム販売量101万枚を突破しミリオンセラーを達成。2023年度の授賞式ではデビュー4ヶ月で新人賞4冠を含む全6個の賞を獲得する快挙を成し遂げ、ルイ・ヴィトンのハウスアンバサダーに抜擢されるなどファッション界からも高い注目を浴びている。また、「第38回日本ゴールドディスク大賞」では昨年デビューしたK-POPグループで唯一RIIZEが「Best 3 new artists」を受賞し、デビューから快進撃を続けてきている。

RANKINGランキング

RELATED TOPICS関連記事

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram

COLUMN & SPECIAL連載&特集

ALL SERIES

RANKINGランキング

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram