中島颯太、佐藤大樹、世界も様々な不運に遭った感想を語る
八木勇征主演『やのひび』主題歌スペシャルPV解禁、FANTASTICSが体質ごと“矢野くん”仕様に
2024.11.10 23:00
©︎2024 映画「矢野くんの普通の日々」製作委員会 ©︎田村結衣/講談社
2024.11.10 23:00
11月15日(金)に公開される映画『矢野くんの普通の日々』から、FANTASTICSが書き下ろした主題歌「Yellow Yellow」のスペシャルPVが11月11日(月)0時に解禁される。
田村結衣による同名ラブコメ漫画の実写化で、超不運体質な男子高生と心配性な女子高生をはじめとするクラスメイトたちの日常を描く『矢野くんの普通の日々』。FANTASTICSのボーカルとしてだけでなく俳優としても活躍の幅を広げる八木勇征が、なぜか毎日ケガまみれになってしまう超不運体質の高校生・矢野くん役で映画単独初主演を飾る。共演には実写映画初出演となる池端杏慈、本作で映画デビューを果たす7人組アイドルグループTravis Japanの中村海人、白宮みずほ、伊藤圭吾、新沼凜空、筒井あやめといったフレッシュなキャスト陣が集結。また、映画『午前0時、キスしにきてよ」(‘19)や『なのに、千輝くんが甘すぎる。』(‘23)の新城毅彦が監督を手掛け、かつてないほどのピュアな高校生たちの青春を丁寧に描き出す。
そして本作の主題歌「Yellow Yellow」は、なぜか毎日ケガまみれになってしまう“超不運体質”の矢野くんが感じる日常のふとした瞬間の幸せや輝きといったピュアな感情を明るくポップに表現した楽曲。今回特別に制作された映画スペシャルPVでは、矢野くんを演じた八木勇征をはじめとしたFANTASTICSメンバー全員が学生服を身に纏い、矢野くん仕様で撮影を敢行した。
八木は「今回、僕は実際に撮影で使用していた制服を着て、そして、今回メンバーもその制服を一緒に着て、各々の矢野くんになりきって、PV撮影をさせていただきました」とコメント。また、中島颯太は「本当に何が起こるか分からない。何か起こった時の皆の表情も素の感じで。矢野くんしか出ていないので、面白いPVになっていると思います」、佐藤大樹は「それぞれの矢野くんに不幸が起こるんですけど、色んなところで同時的に起こっているので、見ている方も一回だけではなくて、何回も楽しんでいただける内容になっていると思います」、世界は「制服を着れるというのは、目標の一つでもあったので(笑)」と、矢野くんと同じくメンバーたちが様々な不運に見舞われるPV撮影を振り返った。