Bezzy[ベジー]|アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

NEWS

主題歌「ここに帰ってきて」使用した本予告映像解禁

京本大我「曲が流れたときボロボロ泣きました」SixTONES新曲が映画『言えない秘密』主題歌に

2024.05.11 08:00

©︎2024「言えない秘密」製作委員会

2024.05.11 08:00

全ての画像・動画を見る(全7点)

京本大我(SixTONES)初の単独主演映画で、6月28日(金)に全国公開される映画『言えない秘密』の主題歌をSixTONESが担当することが発表された。

本作でメガホンを取るのは、映画『鈴木先生』『俺物語!!』『チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~』などを手掛けてきた河合勇人。京本大我は過去の出来事からトラウマを抱えた音大生の湊人(みなと)を演じ、古川琴音がどこか謎めいた雰囲気のある雪乃(ゆきの)役で初めて恋愛映画のヒロイン役に挑戦した。

発表となった主題歌のタイトルは「ここに帰ってきて」。主人公・湊人の心情に寄り添いながら、本編のエンドロールを彩るミディアム・ナンバーとなっている。

映画『言えない秘密』本予告

合わせて解禁された本予告映像は、ピアノの音色に導かれた湊人と雪乃の運命の出会いと、互いに徐々に惹かれ合っていく幸せな光景から始まる。湊人は雪乃といることで失いかけていたピアノへの情熱を取り戻し、かけがえのない青春の日々を満喫。自転車の二人乗り、海辺ではしゃぐ様子、笑顔で連弾する幸せな姿、一つのマフラーに包まれ穏やかな表情を浮かべる二人、どれもが眩いほどの青春の煌めきを放つ。

しかし物語は一転、湊人の前から突然雪乃が姿を消し、急速に切なさを増していく。姿を消した雪乃を懸命に探す湊人と、泣き崩れる雪乃。彼女の秘密が明らかになる時、真実に直面し、雪乃への想いが溢れる湊人。この本予告内でも、切なさを一層煽る物語が転調するタイミングで主題歌「ここに帰ってきて」が挿入されている。

本情報の解禁に先立ち、昨日の5月10日(金)夜には「ここに帰ってきて」のミュージックビデオが突如YouTubeに公開された。楽曲について、SixTONESメンバーで映画で主演も務める京本は「レコーディングをしている時から、映画とすごく合う楽曲だなとは思っていました。監督やプロデューサーさんからも、事前に“映画のエンディングに合わせたら、すごく良いから期待していてね”と連絡をいただいていて、実際に試写のエンディングでこの曲が流れたときは、ボロボロ泣きました。この楽曲と合わせて映画を観てもらえる人が増えたらいいなと思います。楽曲単体としてもライブで映える、ぐっとくる曲だと思います。」とコメントを寄せている。

SixTONES – ここに帰ってきて [YouTube ver.]

全ての画像・動画を見る(全7点)

作品情報

言えない秘密

©2024「言えない秘密」製作委員会

©2024「言えない秘密」製作委員会

言えない秘密

2024年6月28日(金) 全国ロードショー
配給:ギャガ

スタッフ&キャスト

監督:河合勇人
出演:
SixTONES)、古川琴音
横田真悠 三浦獠太 坂口涼太郎/皆川猿時 西田尚美 尾美としのり
脚本:松田沙也
音楽:富貴晴美
製作:「言えない秘密」製作委員会

ジェシー、京本大我、松村北斗、髙地優吾、森本慎太郎、田中樹からなる6人グループ。2020年1月にYOSHIKI(X JAPAN、THE LAST ROCKSTARS)が手がけた「Imitation Rain」でCDデビュー。史上初のデビューシングル初週ミリオンを達成。同年4月に冠レギュラー番組「SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル」がニッポン放送でスタート。2023年リリースの10thシングル「こっから」MVはYouTube再生回数が1億回を突破。
最新シングルは2023年8月発表の「CREAK」。同年11月にはライブBlu-ray / DVD「慣声の法則 in DOME」をリリースした。2024年1月10日に最新アルバム「THE VIBES」をリリース。
2024年2月より全国ドームツアーを開催する。

RANKINGランキング

RELATED TOPICS関連記事

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube

SERIES & SPECIAL連載&特集

ALL SERIES

RANKINGランキング

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube