“人に惹かれる気持ち”を表現した歌詞で物語を彩る
Travis Japanの新曲が永瀬廉主演ドラマ『東京タワー』挿入歌に「皆さんの生活の一部になったら」
2024.04.19 23:30
2024.04.19 23:30
Travis Japanの新曲「Sweetest Tune」(読み:スウィーテストチューン)が、明日4月20日(土)より毎週土曜23時に放送されるテレビ朝日系ドラマ『東京タワー』の挿入歌に決定した。
ドラマ『東京タワー』の原作は2001年に刊行された江國香織の同名小説。21歳の医大生・小島透と20歳以上年の離れた人妻・浅野詩史の美しくも許されない愛を描き大ヒットすると、2005年には黒木瞳×岡田准一で映画化、2014年には韓国でテレビドラマ化もされた。
初の連続ドラマ化となる今作では、小島透役を永瀬廉(King & Prince)、浅野詩史役を板谷由夏が担当するほか、松田元太(Tavis Japan)演じる大学生・大原耕二とMEGUMI演じる孤独を抱える主婦・川野喜美子の危うい関係性も描写。現代の東京の最旬スポットを舞台に、令和の時代ならではのストーリーとキャラクターで儚く甘美な世界を大胆に描き出す。
今回の挿入歌決定は、松田が本日4月19日(金)に25歳の誕生日記念で開催したインスタライブ内で発表。ドラマのために書き下ろされた「Sweetest Tune」は浮遊感のある耳馴染みの良いメロディに人に惹かれる気持ちを表現した歌詞を乗せた楽曲で、ドラマのさまざまなシーンで永瀬廉演じる小島透と松田元太演じる大原耕史の学生ライフや友情を彩る。なお、リリースに関しては後日発表される。
Travis Japan 松田元太 コメント
今回東京タワーの挿入歌「Sweetest Tune」をTravis Japanが務めさせていただく事ができ最高に嬉しいです。
ありがとうございます。
いろんなシーンで曲が流れてくると思うので、東京タワーと共にTravis Japanの新曲「Sweetest Tune」が
皆さんの生活の一部になったらいいなと思います。是非ドラマと挿入歌どちらも楽しんでほしいです。