楽曲の世界観をPOPなCGアニメーションで表現
水曜日のカンパネラ、ドラマ『婚活1000本ノック』書き下ろし主題歌「幽霊と作家」MV公開
2024.02.07 18:00
水曜日のカンパネラ「幽霊と作家」MVサムネイル
2024.02.07 18:00
水曜日のカンパネラが、本日2月7日(水)に配信リリースした新曲「幽霊と作家」のミュージック・ビデオを公開した。
本楽曲は福田麻貴(3時のヒロイン)、八木勇征(FANTASTICS)が出演するフジテレビ水10ドラマ『婚活1000本ノック』の主題歌。水曜日のカンパネラのプロデューサーであるケンモチヒデフミがドラマのために書き下ろした今作は、歌詞はドラマのストーリーに寄り添いつつ、サウンドは壮大さ、多幸感をキーワードに仕上げていった。原作をもとにした、水曜日のカンパネラの新境地とも言っても過言ではない楽曲となっており、ドラマが放送されると、SNSでは「頭から離れない」「詩羽の歌唱力が際立つ可愛い曲」「早くフルで聴きたい」など賞賛のコメントが多く寄せられた。
そのミュージック・ビデオは、RIBBONのMana Inoue, Ayana Inoueが担当。全編アニメーションで制作されており、楽曲の世界観をCGアニメーションで表現。水曜日のカンパネラらしいPOPさが全開のMVとなっている。
なお、水曜日のカンパネラは3月16日(土)には2代目主演/歌唱担当の詩羽になって初の「日本武道館単独〜METEOR SHOWER〜」の開催を控えている。また、3月13日(水)には『ネオン』と『RABBIT STAR ★』のアナログ盤のリリースも決定している。
監督コメント
幸せを見つける手助けをしてくれる幽霊と共に、様々な幸せの形に触れながら、自身にとっての幸せを探し続ける。
そんなストーリーを描く作家の現実と頭の中を表現したミュージックビデオになります。
一見、多幸感溢れる華やかでキラキラした世界。
その中に、主人公の心の葛藤や悩みなどを表した少し陰ったダークな部分も垣間見えるような世界観を作りました。
原作のストーリーに水曜日のカンパネラさんの言葉で寄り添われたリリックなので、
ミュージックビデオも私たちなりにストレートに表現させていただきました。
ドラマと楽曲と併せて楽しんでいただけますと幸いです!
RIBBON
Mana Inoue, Ayana Inoue