2024.01.10 07:00
2024.01.10 07:00
3月8日(金)に全国公開される『映画 マイホームヒーロー』の主題歌をEveが担当することが決定し、書き下ろしの主題歌「インソムニア」を使用した本予告映像が公開された。
EveのYouTube チャンネル登録者数は478万人以上、総再生回数は24億回を突破。2020年にリリースした「廻廻奇譚」はストリーミング全世界7億回再生、MVは3.4億回再生を突破し、昨年11月には自身最大規模となるさいたまスーパーアリーナにて「Eve Live 2023『花嵐』」を2daysともに完売させた。今年は初の海外ツアー”Eve Asia Tour 2024「Culture」”の開催を控えるなど、国内外から注目を集めている。
『映画 マイホームヒーロー』の原作は累計発行部数370万部を突破し、「週刊ヤングマガジン」(講談社)にて2017年より連載中の大ヒットコミック。どこにでもいる普通の父親が娘のDV彼氏を殺してしまう衝撃の場面から始まり、殺した彼氏が所属する半グレ組織から狙われる“命がけの騙し合い”を描く。2023年10~12月にはMBS/TBSドラマイズム枠で連続ドラマが放送された。今回の映画ではその7年後を舞台に完結編が描かれる。
ドラマからの登場キャラクタ一の出演情報が解禁され、ますます盛り上がりを見せる中、原作再現度100%と言われ注目を集めた主演・佐々木蔵之介をはじめ、齋藤飛鳥、高橋恭平(なにわ男子)、木村多江、音尾琢真といったドラマからの登場キャラクターのほか、映画版からの新キャストとして半グレを束ねる狂気のラスボス・津田健次郎、宮世琉弥、立川談春、板倉俊之(インパルス)、大東駿介、西垣匠、金子隼也ほか個性豊かな実力派の出演も決定。監督はドラマシリーズの総監督も務めた後英・青山貴洋が担当する。
主題歌「インソムニア」は疾走感×ダークなサウンドとEveの優しくも力強い歌声が合わさった渾身の楽曲。解禁された本予告映像では一部を聴くことができる。
Eve コメント
・映画の感想
いわゆる”普通”とは違う家族の形が描かれていますが、取返しのつかないことをしてしまったどうしようもない人間なのに娘にとってのヒーローで在り続ける姿には、どこか人間らしさを感じられて見入ってしまいました。日常と非日常の対比、ジェットコースターのようなスリリングで緊張感のある展開に最後までハラハラしながらいつの間にか画面に釘付けになっていました。
・「インソムニア」に込めた想い
まさにこの映画を体現したような曲に仕上がりました。
作品が無ければこの曲はここまで連れていってもらえていなかったと思います、映画と合わせてどうぞご期待下さい。