主題歌はthe shes gone「きらめくきもち」に決定
⽇向亘&⼤倉空⼈W主演ドラマ『君となら恋をしてみても』まばゆくて甘酸っぱい予告解禁
2023.09.28 18:00
Ⓒ2023 窪⽥マル・⽩泉社/ドラマ「君となら恋をしてみても」製作委員会・MBS
2023.09.28 18:00
MBSドラマ特区枠にて10⽉5⽇(⽊)より放送がスタートする⽇向亘と⼤倉空⼈のW主演ドラマ『君となら恋をしてみても』から、予告と場面写真4点が解禁された。
原作は総合エンタメアプリ「マンガPark」(⽩泉社)で連載中の窪⽥マルの同名漫画。「なら恋」の通称で親しまれるコミックスは累計10万部を突破し、今年「ちるちるBLアワード2023」の「BEST次にくるBL」部⾨6位に選ばれるなど⼈気急上昇中で、韓国版のコミックスも発売されている。
今⽉15⽇にキャストとメインビジュアルが解禁され、⼭菅⿓司役に⽇向亘、海堂天役に⼤倉空⼈が演じることが発表されると、SNSでは「原作から⾶び出てきた!」「ますます放送が待ち遠しい!」など多くの声が多く寄せられた。
公開された予告は、過去のトラウマから「俺が本気の恋とかウケるな」と呟く海堂天(⼤倉空⼈)のナレーションに重なって、⼭菅⿓司(⽇向亘)が天の元へ駆け寄る姿から始まる。江の島を舞台に美しいロケーションと、原作にも登場する爽やかでまばゆく⽢酸っぱいシーンが30秒の中に凝縮されている。
また、第1話の場⾯写真では原作にも登場する猫の“たる助”がきっかけとなる出会いのシーンや、エプロン姿で⾒晴亭の前で佇む⿓司、そして不意をついた⿓司の⾏動に思わずキュンとしてしまう天のカットや⼆⼈で江の島の⼣⽇を眺めるエモさ溢れるカットなど、漫画の世界から⾶び出しドラマならではの世界観で描かれた貴重な“りゅあま”ショットが収められている。
さらに、主題歌は3⼈組ロックバンド・the shes goneの新曲「きらめくきもち」に決定。サブスク総再⽣回数1億5,000万回を突破するなど若者を中⼼に絶⼤な⼈気を集めている彼らは今回初めてドラマ主題歌を⼿掛ける。
同楽曲はドラマのために書き下ろされ、⿓司と天の⼼情とリンクするような爽やかで淡く切ない想いが描かれた歌詞に、温かみのある歌声と爽やかなバンドサウンドで構成されている。予告映像では、本作の舞台である江の島の⻘空や⻘い海など清々しい⾵景を想像させるようなテンポ感の良い爽やかな曲調に合わせて、原作の世界観を踏襲しつつもドラマならではのオリジナリティ溢れる世界観が鮮明に映されている。
the shes goneコメント
原作者の窪⽥マルさん、演者の皆さん、スタッフの皆さん、ファンの⽅、関わる全ての⽅にリスペクトを込めようと、
そして、この作品に無くてはならない曲にしようとthe shes goneというバンドに出来る精⼀杯を込めて『きらめくきもち』を書き下ろさせて頂きました。
江の島の⾵景、海を眺める景⾊、天の気持ち、⿓司の優しさ、この⼀夏の想いを⾔葉と⾳にしましたので、是⾮、ドラマと併せてお楽しみ下さい。
この作品と共に皆さんに愛して頂ける楽曲でありますように。
the shes gone 兼丸