SZA by Jacob Webster
2023.06.19 19:20
2022年12月9日にリリースされた2ndアルバム『SOS』が10週連続で全米1位を獲得したSZA。楽曲「Kill Bill」は世界中で大ヒットとなり、数々の記録を打ち立てた彼女が、夢を追いかけるために大学を中退したことについて語った。
先日Elleのインタビューに登場した彼女は、大学を中退したことによって両親を傷つけてしまったことを後悔しているようだ。彼女はデラウェア大学で海洋生物学を専攻し、在学中の2学期の間はオールAの成績を保っていたという。
「“私が頭良いことを証明できたから、もう辞めていいでしょ”って思っていた。そこから中退をし、他の人たちにとって普通な仕事をすることも辞めた。私は長いこと両親を傷つけた。母親に、“学校に行くよりストリートに出ていって、ストリップクラブでバーテンダーしたほうがスタジオ料金を稼げるからマシ”と言ってしまった。とてもクレイジーだわ」
SZAはその後、ケンドリック・ラマーが所属していたレーベル〈Top Dawg Entertainment〉に荷物を配達していたとき、社長の通称“パンチ”が彼女の曲を聴いたことがきっかけで契約に至った。今では〈Top Dawg Entertainment〉の最も人気なアーティストとして君臨しており、現在北米とヨーロッパで「SOS Tour」を行っている。