バービーとケンが人間世界で大騒動を巻き起こす
完璧なバービーランドに異変が?映画『バービー』日本版予告&場面写真公開
2023.06.15 07:00
©️2023 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved.
2023.06.15 07:00
8月11日(金)に全国公開される映画『バービー』から日本版予告と本ポスター、新場面写真が公開された。
本作は、完璧でハッピーな毎日が続く「夢」のようなバービーランドで暮らすバービーとケンが、ある日完璧とは程遠い“人間世界〈リアルワールド〉”に迷い込み、本当に大切なものを見つけるドリームファンタジー。
スタイリッシュなファッションと明るいキャラクターで、多くの女性を虜にしてきたバービーを演じるのは、『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒』のマーゴット・ロビー。ケンを演じるのは、『ラ・ラ・ランド』でアカデミー主演男優賞にノミネートされた、ライアン・ゴズリング。監督は『レディ・バード』でアカデミー監督賞・脚本賞にノミネートされたグレタ・ガーウィグが務める。
解禁された予告編に映るのは、毎日が晴天で毎日が夏ピンクに彩られ、すべてが完璧で〈夢〉のような毎日が続く世界〈バービーランド〉。いつもハッピーでおしゃれが大好きな人気者のバービーは、ピュアなボーイフレンド(?)のケンや仲間たちに囲まれ、連日パーティー、ドライブ、サーフィンを繰り広げる人生最高の日々を送っていた。しかし、ある日彼女の身体に異変が──。
併せて解禁された本ポスタービジュアルでは、トレードマークのピンクが目を引くオープンカーをバービーが笑顔で運転し、その後ろでケンが優しく彼女を見つめている。さらに、ピンクを基調としたカラフルなセットや衣装、様々なキャラクターの姿を写した新たな場面写真も解禁された。ドールの世界そのままに、建物や道路などあらゆるものがピンクに染められ、「おもちゃの世界のバービーはどのような動作をするのか考え抜いた」と制作スタッフが語るように、その作り込まれた世界観が早くも話題沸騰中の本作。ガーウィグ監督のこだわりから、CGだけでなく実際に大量のピンクの塗料を使用しているため、劇中で使ったメーカーのピンク塗料がなんと全世界的に品薄になったことも。
場面写真では、そんな大量のピンクに彩られた〈バービーランド〉の街並みや、カラフルな衣装に身を包んだバービーとケン、他のケン(シム・リウ)やバービーたち、そして人間世界で子供たちと対面したテンガロンハット姿のバービーなど、どれも細部までじっくり眺めたくなるカラフルキュートなワンシーンが写し出されている。