30秒で学ぶ、映画館での“片想いごっこ”のお約束
映画『なのに、千輝くんが甘すぎる。』高橋恭平の胸キュンシーンが詰め込まれた特別映像公開
2022.12.26 08:00
©2023「なのに、千輝くんが甘すぎる。」製作委員会 ©亜南くじら/講談社
2022.12.26 08:00
2023年3月3日(金)より全国公開される映画『なのに、千輝くんが甘すぎる。』から特別映像が公開された。
講談社「月刊デザート」にて連載中の亜南くじらによる人気コミックを実写映画化した本作。主人公・千輝彗(ちぎら・すい)を演じるのは、デビュー1周年を迎え今最も勢いあるグループ「なにわ男子」の高橋恭平。ヒロイン・真綾役には子役のころから演技を磨き、等身大のキュートさを発揮する畑芽育。さらに千輝のライバル役を板垣李光人が務めるほか、莉子、曽田陵介らフレッシュで今旬なキャストが顔を揃えた。監督は『ひるなかの流星』『午前0時、キスしに来てよ』など次々とヒット作を生み出し、ラブストーリーに定評のある新城毅彦が務める。
人生初の告白に見事に玉砕した高校2年生の失恋女子・真綾(畑芽育)。親友の小原知花(莉子)に慰められるも、落ち込んでいるところを陸上部のエースで学校一のイケメン・千輝くん(高橋恭平)に見られてしまう。モテモテなのに周囲には塩対応な千輝くんが、なぜか真綾に提案したのは、“片想いごっこ”。片想いごっこの条件は、絶対に好きにならないことと、まわりにバレないこと。好きになってはいけない約束なのに、自分にだけ優しくて甘すぎる千輝くんに、真綾の気持ちは次第に揺れ動いていく。そんな中、真綾に密かに想いを寄せるクラスメートの手塚(板垣李光人)に、秘密の関係を知られてしまい……。
公開された特別映像は、「千輝くんと学ぶ、映画館での片想いごっこのお約束」と題し、本作のテーマでもある「片想いごっこ」を映画館でする時のお約束を1項目ずつコミカルにかつ胸キュンシーンをたっぷり詰め込んで作られた内容。この映像は松竹マルチプレックスシアターズ系列の劇場を中心に、各スクリーンの幕間にて上映されている。