ニプシーの幼少期から人生を描くシリーズになると明かす
レブロン・ジェームズが故ニプシー・ハッスルのドキュメンタリーをプロデュースすると発表
2022.11.16 20:00
Nipsey Hussle - Double Up
2022.11.16 20:00
2019年3月31日に自身が経営するアパレル店「Marathon Clothing」の前で銃撃され、亡くなったニプシー・ハッスル。ラッパーとしてだけではなく、事業家、活動家、そしてコミュニティに投資を続ける地域のリーダーとして、今でもその活動が讃えられている彼の人生がドキュメンタリー・シリーズになる。
ニプシー・ハッスルのドキュメンタリー・シリーズのプロデュースを発表したNBAスターのレブロン・ジェームズ。ニプシー・ハッスルのプロダクション会社Marathon Filmsとパートナーシップを組み、幼少期からミュージシャンと活動家として評価されるまでの道のりを描くと明かしている。また、スヌープ・ドッグ、ケンドリック・ラマー、ローレン・ロンドンの他、ニプシー・ハッスルと交流があった50人以上のインタビューが収録されるようだ。レブロン・ジェームズはInstagramにて以下のように語っている。
「彼は自分の才能をコミュニティに還元するために使い、その道中で人々をインスパイアし、勇気づけ、意気を高めた。彼の言葉、大志、そして彼の行動は私や私の会社、そして世界中の人々をインスパイアした」
また、ニプシー・ハッスルの兄であるBlacc Samは、ニプシー・ハッスルについて以下のようにコメントしている。
「彼は、よく人生の目的は人々をインスパイアすることだと語っていた。彼の光は世界中を照らした。彼の人生は、彼の目的が達成されたことの証だ。家族で彼の人生が正確に伝わるように時間をかけ、注意をした。ニプシーの生涯を描く素晴らしいドキュメンタリー・シリーズで、ニプシーのレガシーを確固たるものにすることができて誇りに思う。ニプシーは“もし俺の人生を描くなら、傑作じゃないとな”と言ってた」
ニプシー・ハッスルがグラミー受賞した「Rack In The Middle」のミュージックビデオは以下から見ることができる。