2022.10.30 20:00
平均年齢20歳の4ピースバンド”ヤングスキニー“が、本日大阪・umeda TRADで開催した東名阪ワンマンツアーのファイナル公演にて、来年2月にビクターエンタテインメント内SPEEDSTAR RECORDSよりメジャーデビューすることを発表した。
矛盾だらけな日常を歌う新曲「本当はね、」がストリーミングチャートの上位に続々とランクインし、YouTubeでMVの視聴回数も100万回を突破するなどで話題沸騰中のヤングスキニー。
SOLD OUTし熱気に包まれた会場では、本編ラストでバンドとして初めてリリースした「世界が僕を嫌いになっても」を披露。そして、アンコールの手拍子が鳴り響く中、ステージに突如スクリーンが登場。ニュースキャスターに扮したゴンザレス(Gt.)が映し出され、「ヤングスキニーがビクターエンタテインメント内SPEEDSTAR RECORDSよりメジャーデビュー」そして「かやゆー。(Gt.&Vo.)がかやゆーに改名」することを発表。ヤングスキニーらしいコミカルな発表の仕方に、会場は驚きと共に祝福と笑いに包まれた。この様子はヤングスキニーのアカウントよりTikTok LIVEでも配信され、全国各地のファンと共に盛り上がった。
さらに、今年12月にはインディーズとして最後となる配信シングル「好きじゃないよ」をリリースすることも決定。本楽曲は未練を描いた冬の季節に合うバラードで、リリース日は後日発表される。また、メジャーデビュー作品については来年2月にリリース予定。こちらも詳細は追って発表される。
本日の発表とともにヤングスキニーの新しいアーティスト写真、メンバー4人からのコメントが公開されている。
かやゆー(Gt.&Vo.)
趣味で音楽を始めて、暇つぶしでバンドを始めたそんな僕が、こんな素敵な仲間とファンの方々とスタッフさんに出会い、メジャーデビューが決まり、本当に嬉しいです。
唯一最初から僕を支えてくれているゴンザレス。彼が酔った時に言った「俺は、何があってもこいつについていく」っていう臭いセリフは忘れません。
途中加入ながらいつもリードしてくれているしおん。1番喧嘩が多いけれど、今はなくてはならない存在です。
あと、りょとくんもベース弾いてくれてありがとう。
「かやゆー。」が「かやゆー」になっても中身は何も変わらないように、メジャーデビューしても僕たちヤングスキニーは、いつまでもこの4人で変わらない音楽を作っていけたらと思います。
ゴンザレス(Gt.)
SNSを通して集まった何のつながりもない4人がたくさんの苦楽を共にして第1目標であるメジャーデビューが決まりました。
本当に皆さんのおかげです、有難うございます。僕はヤングスキニーのメンバーとしてメジャーデビューできることがとても嬉しいです。
まだまだ未熟ですが、これからもより多くの人に僕たちの音楽を届けられるように走り続けますので応援よろしくお願いします!
りょうと(Ba.)
ヤングスキニーが出来て約2年ちょっと、色々な経験をしました。
時には上手くいかないこと、悩んだこともありましたが無事メジャーデビューをすることが決まりました!
今まで応援してくれたみんなのおかげです。本当にありがとうございます!
これからもっと活躍して多くの人に曲を届けられるよう、ここからがスタートと思って頑張りますので、応援よろしくお願いします!
しおん(Dr.)
ヤングスキニーに加入して約1年半、正直全部が全部上手くいっていたとは思いませんが、この短い期間の中で沢山の応援や支えてもらえたおかげでヤングスキニーとしてそして自分としても目標であったメジャーデビューが決まりました。とても嬉しいです。有難うございます。今自分が置かれているこの環境は、とてもじゃないけど高校生の時の僕は想像できていなかったし、メンバー、スタッフさん、いつも聴いてくれるみんなのおかげでこの場所にいれていると本当に思っています。今いる場所が『当たり前じゃない』ということ、これだけは絶対に忘れたくないです。
これから応援してくれる方々にとっても恥の無いバンドになれるよう、これからもメンバーみんなと一緒に精一杯頑張っていきますので、引き続き応援宜しくお願いします。