デュア・リパ
2022.10.18 19:45
2020年にリリースした2ndアルバム『Future Nostalgia』が大ヒットとなり、現在ファン待望の3rdアルバムを制作しているデュア・リパ。まだ情報が発表されておらず、どのようなサウンドになるかも明かされていない作品であるが、この度大物プロデューサーと制作中との新情報が出回っている。
最近ニュー・ヨークのスタジオにて作業している姿が目撃されているデュア・リパであるが、マーク・ロンソンがスタジオ・セッションに参加しているとThe Sun誌が報じた。マーク・ロンソンは今までにレディー・ガガ、ブルーノ・マーズ、マイリー・サイラス、アデルなどのアーティストの作品をプロデュースしており、デュア・リパとは過去に楽曲「Electricity」でコラボをしている。
デュア・リパ本人からは3rdアルバムのサウンドに関して明かされていないが、先月彼女はVogue Australiaのインタビューにて「今まで以上に、違う方法で解放されているように感じる。そして今まで以上に自分の作品をコントロールできている。解放されるとは自由であること。特に女性として、自分が信じていることをコントロールできている」とコメントしていた。
また、彼女は新作について「自分が確実に成長していると感じる。サウンド的にも、曲のテーマ的にも。自分の発言を恐れないようになっている」と自身の成長を実感している旨を明かしている。2ndアルバム『Future Nostalgia』に収録されている「Levitating」は、Billboard Hot 100にて77週チャートインし、最長チャートイン記録5位を保持している。