2022.09.15 19:00
Eminem & Snoop Dogg - From The D 2 The LBC
2022.09.15 19:00
エミネムが、自身のマネージャーであるポール・ローゼンバーグがホストを務めるSiriusXMのラジオ番組「Paul Pod」に出演し、スヌープ・ドッグとの仲違いを解消した理由を明かした。
ドクター・ドレーのプロデュースによって世に出たエミネムとスヌープ・ドッグ。スヌープ・ドッグとの仲違いは、エミネムが2000年にリリースした大ヒットアルバム『The Marshall Mathers LP』に収録されている「Bitch Please II」から始まったとエミネムは発言しており、彼は以下のように語っている。
「スヌープ・ドッグが俺のアルバムに参加する際に、ミスコミュニケーションがあったと思うんだ。俺のアルバムに参加してくれる代わりに、彼のアルバムにも参加してほしいと思っていたようで、スヌープ・ドッグはあなた(エミネムのマネージャー)にそのことを伝えたらしいんだ。そしてあなたが“まずは曲を聞かせてもらおうか”的なことを言ったらしく、そのときにスヌープ・ドッグは、俺に嫌われていると解釈をしてしまったようだ」
マネージャーであるポール・ローゼンバーグは、そのエピソードを受け、「当時のスヌープ・ドッグのチームとの会話は覚えていないけど、エミネムがスヌープ・ドッグのことを嫌っているということは絶対にない」とコメントしている。エミネムはドクター・ドレーがプロデュースしたスヌープ・ドッグのデビュー・アルバム『DoggyStyle』について「あれを聴いて人生が変わったよ。ずっと憧れていた」と、スヌープ・ドッグを称賛した。
また、ドクター・ドレーが2020年に脳動脈瘤で緊急入院したことがきっかけで、「俺たちがこんなことで仲違いしていることが本当に馬鹿らしい」と感じ、スヌープ・ドッグに連絡をして仲違いを解消したようだ。
エミネムとスヌープ・ドッグはその後「From The D 2 The LBC」にてコラボをしている。